いまさらながら…レッスンバッグを手作り♪

この記事は約1分で読めます。

はい。タイトル通り、なんでいまさらなんだよ~って
感じですが、レッスンバッグを手作りしました(^^ゞ
息子が通っている保育園は特に
手縫いしなければならないものがないのですが、
最近、保育園の絵本をよく借りてくるので
それを入れる絵本袋がないなぁ…と感じていました。
なら、今は産休中で時間があるし、
「手作りするか!」ということで、
まさに時期外れ。実家にミシンがあったので
実家まで行ってレッスンバッグを作ってきました♪
生地は、ジャスコで購入したチェック模様の
シンプルなもの。それにワッペンを購入しただけです!
息子のはこんな感じ~☆
モザイクかけてあるところに、名前入っています。
息子の手提げバッグ
せっかくなので、下の子の用にも
この際作りました♪ 名前の部分は決まってから
息子がアイロンプリントする予定です☆
娘用の手提げバッグ
生地を見ていたときに、キャラクターものでもよかったのですが
それだと名前を付けたらインパクト下がったので
シンプルな生地に。値段的にはシンプル生地+キャラクターワッペンと
キャラクター生地のみは同じくらいでしたね。
ワッペンはまだ1つですが、この先かわいいのがあれば
また追加してもいいかな~なんて思っています!(^^)!
ちなみに、参考にしたサイトはコチラで~す♪
初心者レベルの私でも簡単に作れました(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました