娘が描いた絵&子どもたちが作った餃子♪

この記事は約2分で読めます。

今朝、下の娘が保育所行く前に描いた絵です♪
娘が描いた絵(^^♪

最近は顔が入った絵をよく描いています。
白紙のスペースのチラシなどがあればそれに
よく描いていますよ☆

そして、昨日の夕食は餃子(^^♪
この餃子の具材つめは子どもたちがしました。
子どもたちが作った餃子(^^♪

昨日に限った話じゃなく、私が土日仕事の時は、
わりと夕食のおかずが餃子になることが多いです。
最近は子どもたちもおばあちゃんと一緒に野菜を切ったりして
少しずつ料理にいます。私が仕事休みの日でご飯作るときも、
娘が玉ねぎを切ったりすることもありました^^

息子は今週マラソン大会です。
毎日のように宿題でマラソン練習があるのですが、
腹筋を積極的にやっています。1日80回くらいはしています。
今年のマラソンの目標は、1km8分以内でのゴールとのこと。
そりゃ、このタイムは決して速くはないですが、昨年と違い
順位ではなく、試走で出したタイムより短くするという所に
目標設定したのは大きな違いだなぁと感じています。
夏からスイミングを始めたのもあって、少しずつ筋力も
うまいことついてきている感じです。そそ、スイミングも
練習で25m泳げるようになってきています!

下の娘もスイミングでけのびができるようになってきました。
…しかし、風邪で1週お休みしたせいか、飛び込みが
怖くなってしまったようです(+_+)

それにしてもだんだんと雨が強くなってきた。
マラソン大会の日は晴れるみたいだが、
せめて明日の早い時間から天気回復してほしいなぁ。。。

 

タイトルとURLをコピーしました