子どもたちが手足口病に…&保育所の表現会♪

この記事は約2分で読めます。

私自身の風邪が落ち着いてきたかと思いきや…
今度は下の娘が手足口病に。。。(+_+)
熱はないのですが、舌の発疹が大きく食欲がない感じ。
昨日から上の息子&おばあちゃんもうつり、わが家は
あっさりした食事が続いている日々です(^^;
それもあって今週は娘のスイミングはお休み。
息子の明日のスカウト活動もお休み。先週も体調不良で
休んだので2週続けて行けず。。。再来週の活動には
行けるといいのですが…(^^)
手足口病は治す特効薬がないので時間が過ぎるのみですね。。。
今日の夜は雑炊にしました。

あと今日は保育所の表現会がありました♪

今年度は、3歳児以下と4・5歳児の2回開催になったので、
小さい子どものたちの頑張るかわいさなどが見れなかったのは
残念な感じもしたけど、大きい子たち中心だと1つ1つの取り組みも
見応えがあったのかなぁとも思いました♪

娘のクラスの女の子は「ケラケラじゃんけん」の
リズムを踊っていました♪

男の子は「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭 り!」後半は全員で踊っていましたよ☆

劇は「ねずみの嫁入り」でした。

全部楽しそうにしていて家に帰ってからも踊っていました♪

帰ってきてからカルタ・カードゲームを子どもたちと楽しみました。
娘もだいぶカタカナが読めるようになり、息子は新聞を
もくもくと読めるようになりました。くもんの英語も楽しんで取り組んでいる
日々です(^^)/ ただ、やるまでに時間は要しますが。。。

早く手足口病から解放されますように!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました