保育園の運動会♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師の Chicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

この前の土曜日は保育園の運動会でした(*^_^*)
年中になると組体操があります。

昨年は、体操教室でやっていることを
ひととおり披露したのですが、組体操はチームワーク。
なので、練習の時から必ず1度は壁にぶち当たります。
しかも、1年組体操を経験している年長さんと一緒だから、
なおさら大変なのです[wp_emoji2 code=”d142″ alt=”がく〜 (落胆した顔)”]

日々の練習を通じてどんどんできることも増えてきたのですが、
やはり運動会数日前は疲れもピークで帰ってきてからも
不機嫌状態でしたね。。。体調がいまひとつなのも
あったのかもしれませんが[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]

本番は…バッチリでした[wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”]
みんなで頑張った成果が見えていたので嬉しかったですね!

これを通じて息子は達成感を得たようで、
運動会の当日にあったピアノレッスンも楽しんでいたし、
連休2日間もとても上機嫌!(^^)!

もちろん、娘も運動会では眠いながらも
頑張っておりましたよ!

そそ。最近、息子がこどもチャレンジを始めたのですが、
それも楽しんでやっています。
ついに親子2代、ベネッセさんのお世話になることに
なりました(笑)

こんな感じで達成感を得てその後がのびのびしているのは
なんともめまぐるしい変化!
もちろん、喘息の薬を継続して飲んでいてそれで
調子がよいのもあるかもしれません。

来月はピアノの発表会。
また新たなる成長が見られたらなぁ~と思うこの頃です。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました