お昼寝たっぷり、のんびりDay♪

この記事は約2分で読めます。

久々の更新(^^;今日は仕事休み。
今週入ってから下の娘の咳が止まらず、熱はないものの、
夜もしっかり眠れない日々でした(^^;
そのため、昨日のプールはお休みすることに。。。

幸いにも今日は私自身も仕事休みだったので、
保育所をお休みして朝1に耳鼻科へ。
いつも朝1いっぱいなイメージだったのですが、
今日はラッキーなことに空いていたのであっという間に診察終了(^^)/
お薬をもらってから、帰宅し、家で絵本を読んだりしまじろうのワークブックを
やっていました☆
絵本を読む娘♪

しかし、保育所を休んだとはいえ、風邪を治すには睡眠が一番。
お休みするのであればきちんと家で昼寝すること!と
娘に伝えたのでお昼ご飯を食べた後は、2人で昼寝。
2時間半ガッツリ寝ました。。。娘もしっかり寝て、起きた時には
さらに元気そうになってきたのでよかった(^^♪

明日は普通に保育所に行く予定です~。

そそ。たまには息子の話も。今、マラソンの練習をしているのですが、
今年の目標は8分以内にゴールするです。
約1キロなので、タイムに関してはもっと速い友達はたくさんいるのですが、
周囲に左右されず、自分自身に対しての目標をたてていたのは、
昨年と大きく違うよなぁと感じました。
(昨年は順位だったけど、人数少ないから順位だとあんまり変動がないのも事実…)
後、プールを習い始めてから腹筋運動もしっかりできるようになりました。
毎日の宿題にマラソン練習が出るのですが、寝る前に腹筋運動をするって言ってました。

そして、学校の図書室の本を今年度は160冊借りる目標をたてたのです。
しかし最近、あんまり学校で借りてなかったので目標から遠のくと感じたのか、
今、必死こいてます(^_^;)昨年度は106冊借りたのでそこから今年度の
目標を作ったようです♪

さて今から夕食作ろ~っと☆

 

タイトルとURLをコピーしました