金沢市内の北部公園にて。息子のマラソン練習&秋を堪能♪

ここ数日の体調不良は風邪でした。。。
まず、何をしてもカラダが芯から冷え切っていてどうしようもない。
かといって寝れない。でも熱はなく元気。なので普通の生活は
できるもののしんどい。というなんだかすっきりしない日々でした。
今日は、城北病院で健康まつりがあったのですが、行く気分じゃなく
午前中は自宅で引きこもり。ゆっくりしていて少し回復しました。
でもカラダは動くからそれなら動かした方がいいかなぁって。

ということで、お昼ご飯を食べてから息子のマラソン練習の為に
北部公園へ行きました。
北部公園_その1♪

地図を見ていてもどのくらいの距離で1kmになるか把握できなかったけど、
とりあえず、まっすぐ行ける道を走って折り返してみる事に。
歩数計で距離を見たら約0.9m。まさに当日走るのに近い距離ですね。

息子の練習に付き合い、まるまる1回は私もまともに走ったら…
運動した実感だけがついてきました(笑)
息子は2回走り、タイムは2回目のほうが断然よかったのですが、
フォームがなっていない、よそ見が多い など真剣に取り組めば
改善できる部分が多かったのでそこを所々指摘(^^ゞ
なので1回目と2回目のタイムの差がそれで縮まりました。
後は、また週末にでも数回走ればそれなりに成果は出るかな!(^^)!
余談ですが、他にもマラソン練習していた親子を発見しました。
やっぱり考える事はみんな一緒だね。

その後は遊具で遊んだり、歩道を歩いたりして
秋を堪能しました。
少しだけ、紅葉めいていました!(^^)!
北部公園_その2♪

こちらのイチョウは黄色くなってきていました。
北部公園_その3♪

一方、こちらのイチョウはまだ緑♪
北部公園_その4♪

コイを見つつ、木の枝を探して集める息子♪
木の枝で遊ぶ息子♪

保育所ではカメラを見ると逃げているのに(笑)
家、または休日になると「撮って~」と
せがむ娘!(^^)!
写真撮ってとせがむ娘♪

明日から雨が降るようですが、
秋晴れを感じた1日でした♪
また今度の日曜日にもマラソン練習で来ようと思います!