先週末のおうちごはん♪

れんこんの天ぷら♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

年明け早々、やらなければならない仕事があり残業が続き、
さらに家では、ソフトボールチームの卒団式の準備作業をしており、
ブログの更新が久々となりました😅
…今年こそは週1更新って思っていたけどなかなかそうはいかないですね。

平日は旦那さんのお母さん、土日祝は私がご飯作り担当です。
でも、子どもたちが肉を食べたがるのと揚げ物ばっかりが続くと
飽きるので悩みどころの日々。。。

ちょうど先週の土曜日はれんこんがあったのでれんこんの天ぷら✨
れんこんの天ぷら♪

日曜日、自宅にたこ焼きの粉があったのを思いだし、
お店でネギとタコを購入してたこ焼き🐙

娘がメインで具材を切ってもらって混ぜて焼いてもらいました。
娘本人もたこ焼き作りを経験できて作れる!と言っていましたね😊

たこ焼きしている間、私はスパニッシュ風のオムレツを🍳
スパニッシュ風オムレツ♪

野菜、ベーコンを細かく刻んで炒めてお皿に引き上げて、
その後溶いた卵の中に入れてしっかり混ぜてフライパンに戻して焼くだけ🤗

ボリューム出るし、お弁当のおかずにもちょうどよいです。
卵がたくさんあるときこそ、料理しやすいかなぁと思います👍

スパニッシュ風オムレツを作り終わったら、ジャガイモとベーコンのチーズ焼き♪
ジャガイモのチーズ焼き♪

ジャガイモを厚めに切って、電子レンジでやわらかくして炒めましたね🙌
なかなかお腹いっぱいのおかずが思いつかないけど、家にある材料で
日々工夫して作っていけたらと思っています🥰

タイトルとURLをコピーしました