お魚料理をめいっぱい堪能!氷見の民宿・湯の里いけもり にて宿泊♪

民宿いけもり_子ども用の料理♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

昨日は午前中、小学校でPTA主催の行事があり、
午前中は手伝いに行っていました。
担当していたブースがメッチャ忙しかったけど、
楽しいひとときでしたよ!(^^)!

午後からは、富山県氷見市にある民宿いけもりへ
1泊2日の宿泊をしてきました。
氷見市内には民宿はいくつかありますが、今回泊まった
ところは天然温泉。

昨日はハンドボールチームの大人数の宿泊が予定されていたのもあり、
着くや否や温泉へ♪15時過ぎに着いたのもあり、
ゆっくりと過ごせました☆

子どもたちがはよ~らとお腹空いていたので
夕食タイムに。

ものすごいボリュームです^^
ちなみにこれは子ども用の料理です(^^ゞ
民宿いけもり_子ども用の料理♪

これは大人用の料理♪食前酒もついています★
グラス隣にあるのは自家製の梅みそです。
民宿いけもり_大人用の料理・その1♪

こちらは、酢のもの♪
民宿いけもり_大人用の料理・その2♪

活きのいい刺身たち♪ちなみにこれは子どももこのボリュームでした。
民宿いけもり_大人・子ども共通の刺身♪

先にデザートも出ました♪これも子どもも同じでした。
民宿いけもり_大人・子ども共通のデザート♪

これは大人用。さきほどの料理にプラス…
氷見牛ハンバーグです。
民宿いけもり_大人用の料理・その3♪

これも大人用。栗ご飯とかに汁。
子どもはいなり寿しとかに汁でしたよ♪
民宿いけもり_大人用の料理・その4♪

今回、民宿で宿泊した理由ですが…
娘・おばあちゃんの誕生日祝いと結婚10周年の祝いと
色々と重なったので、それなら家族みんなで1泊しようということに
なってこうなりました。

家族全員、何かしらのプレゼントが当たりました(*^。^*)
ちなみにこの時のお酒は日本酒・立山。冷酒と熱燗両方で
いただきました。

…という感じでかなりのボリュームがあった夕食だったのもあり、
これでもか!というくらいの量をいただきお腹がふくれて(笑)
あっという間にみんなして寝ました。

今朝も温泉に入ってきましたよ。

ホント、お魚料理をめいっぱい堪能できました!!
石川県も魚はおいしいのですが、魚料理を楽しむのであれば、
個人的には氷見の民宿のほうがよいような気がします(*^。^*)

日帰り入浴もできるし、ランチだけでも入れるので
お食事だけの利用もオススメですよ☆

★氷見・指崎温泉 湯の里いけもり★
住所:〒935-0007 富山県氷見市指崎163
電話番号:0766-74-6123
ホームページ:https://himi-ikemori.com/

タイトルとURLをコピーしました