妊婦検診~9ヶ月前半編~

この記事は約2分で読めます。

今日は午前中に妊婦検診に行ってきました♪
今日から、出産する病院での検診になったので、
いわゆる転院してから初の検診ともいえます(^^ゞ
出産する病院の小児科はたびたび行っているものの
産婦人科は久々でしたね。
息子を出産したときに立ち会った助産師さんが
外来で仕事をされていて今日はお腹周りなどの
計測をされました。
そして、これまでの検診で不足している血液検査が
いくつかあったのでそれも受診。
…この病院は、まず何よりも検査してから判断を
するという方針なのか、診療科問わず、「まずは検査」ですね。
しかも大人の場合、お財布に余裕がないと厳しいことも多いです。
エコーは研修医っぽい(実習生なのかもしれないが)
男性が見てくれたのですが。。。
「性別は、よく見えないけど男の子っぽいですね~」
なんですって!?Σ( ̄□ ̄)!!
あの…前の病院で女の子と2回聞いたのですが!?
途中、羊水の計測の為、主治医の先生にチェンジに
なったのですが、その時には女の子っぽいと言われました。
とはいえ、今日はうつ伏せになっているのもあり、
判明できないので次回また見ましょうということになりました。
ま、たぶん大丈夫ですが念のためってことで
しっかり見てもらいます!
お盆休みもあってか体重は1Kg軽く増加…( ̄∇ ̄;)
来週から、産休に入るから余計に気をつけないと。。。
後は問題なかったのですが、お腹の張りがあったせいか
張り止め薬が継続に…(>_<)
でも、今まで処方してもらったウテメリンではなく、
後発医薬品のリンドルフになりました☆彡
そのおかげで、薬代がかなり安くなりました♪
ちなみに、かんじゃさんの薬箱のサイトで調べたら、
薬の単価の差が約5倍でした(^^ゞ
こういう知識も持っているのと持っていないのでは
違うんだなぁって思いました。
後は、前回の出産から3年経っていたのもあり、
今回は産科医療補償制度の書類と、
出産一時金直接支払制度の書類も記入してきました♪
次の検診は、2週間後です!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました