娘の風邪はまだまだ続く…

この記事は約1分で読めます。

昨日の夜は突然の嘔吐はなかったものの、なんだか不安で
すっきり眠れませんでした(>_<)

今朝、娘は起きてから「ヤクルト飲む~」と言って
ガバガバ~と飲んだものの…30分後には吐きました(>_<)

実は寝る前も薬を飲んだ直後に戻してしまったので、
吐き止めの坐薬を入れた後、病院へ行くことに。

先生曰く、元気はあるし、尿が出ているからもう少し様子を
見ましょうとの事。現状の様子を見たいことから、水分を10分間隔で
2回飲まして様子見しても大丈夫だったのでそのまま帰宅。

…でこの時に言われたのですが、飲む量がヤクルトのカップで換算すると
10分の1の量を1回でと言われました。
どうやら、飲む量が多い反動で吐いていたようです。

なので帰ってからは、少ない量を食べて、次食べるときは10分あけて
食べる感じにしてみようと思います。
こうしていけばたぶん、よくなっていくと思う。

息子はだいぶ元気になってきました。たぶん娘の風邪が
うつったんだと思うけど、年齢だけあってダルイで済んだようです。

そんな2人は今日は家でDVDタイム♪
時間は1回30分と決めていますが、平日見る時間がないので、
週末だけの視聴にしています。
image

タイトルとURLをコピーしました