北陸おでかけパス購入!そして変化がある子どもたち♪

ユニクロのTシャツ着た娘♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

…はい。昨日のお休みの日に電話にてJR西日本が発売している
「北陸おでかけパス」を購入しました!
さて、これで後は最寄りの駅に引き取りに行くだけ!(^^)!
明日は再びお休みなので、明日引き取ってこようと思います☆
行く日は15日(月)の祝日。もし、行きたいよなぁ(笑)とか思ったら12日(金)までに購入すれば
大丈夫です(笑)電話の場合はクレジットカードがないとダメですが、
普通に駅の窓口でも買えます。という感じで3日前の購入が必須なので、
もう予定変更は不可(^^ゞ未使用であれば払い戻しもできますが…。
何はともあれ、後は当日を待つのみです♪
ちなみにこのチケットは土日祝日限定。今から購入できるのは早くても
9月14日(日)乗車分からになりま~す。

そそ、話は変わり子どもたちのネタでも。
昨日、ユニクロで子どもたちのTシャツを購入しました♪
もうシーズンオフなので来年用のサイズで購入☆

さっそく娘は、今日着て保育所へ行きました。
徒歩で登所途中、車が出てきたのでその間に1枚♪
ユニクロのTシャツ着た娘♪

Tシャツでっかい感じです。
最近、よ~しゃべります。朝からにぎやか。
そして洗濯ものを干すお手伝いもしてくれますよ☆
あとはお兄ちゃんのお世話(?!)も相変わらずしています(笑)

息子は、Tシャツにプラス、スポーツDEPOで
Pumaのパンツも購入♪半額だったのです。
息子の洋服上下♪

ボーイスカウトに行くときに履くのにいいかなぁと
思って。結構なにかとこだわる息子だし、あんまりこっちが
ほいほい~と買うのが難しくなってきています。
ま、これは気に入ってくれて何より♪

そして息子は…今日は友達と遊ぶ約束をして
学校から帰ってきてから外出していきました。
最近は学校が終わった後、お友達と話したり遊んだりして
自宅へ帰ってくる日々だったのですが、家に帰ってきても
グータラと本を読んでなかなか宿題に取りかからないようで。。。

それだったら、友達と遊んできたほうがいいじゃん!と思っていて…。
それでちょうど昨日、娘を迎えに行く際、息子の同級生3人が学校前を
歩いてどこかへ遊びにいくところを見てその話を息子にしたら…。
なんと、今日はお友達と遊ぶ約束をして外出してきたとの事!!

男の子、女の子ともそれぞれ3人くらい。みんなで楽しく遊んでいた
ようです!(^^)!子どもたちの宿題の量も多いからなかなか最近では
そんな光景も見る機会も減ってしまったけど、これから天気が悪い日も
増えてくるし、学校から帰ってきて遊ぶ機会がこれからも増えるといいなぁ
なんて思うこのごろです♪

タイトルとURLをコピーしました