普段使いのシューズを探しにイオンモール高岡へ…♪

この記事は約3分で読めます。

…行ってきました(^^ゞ今日はシフト休み。
息子の小学校も始まり、少しホッとしました。
ホントは金沢市内の靴店で購入ができればよいと思っていたのですが、
私の足の特性上や好きな色合いが見つかりませんでした。

まず最初に行ったABCマートでは欲しい柄やブランドが
取り扱いしていないと知り断念。
次に以前「靴のベル」の店名だったParadeにも行ったが、
こちらもスポーツブランドメインでした。

ニューバランスやコンバース、VANSの中で
コンバースは自分の足に合わないのです(>_<)
というのも少し前に所属していた店舗で
コンバースのスニーカーを履いていたのですが、
靴ずれがとにかくひどくて治らず今もひきずっています。。。

ニューバランスは長い期間履いているし、VANSはあんまり形が
私好みじゃなくて。
実は今履いている靴がHiromichi Nakanoのスニーカーだが、
今はたぶんないのと意外と取扱店舗が少ないようなのです。
靴買った場所も小さなお店に入っている所だった記憶が。。。

ちょっと調べていてイオンモール高岡なら、ABCマート含め3つの靴店が
あるし、そこで決められるのでは?と思い、高岡まで車を走らせました!!
途中、前々から気になっていたイタリアンのお店にも行けましたが、
その話はまた改めて(^^ゞ

靴専門店ASBeeのお店も見ていたけど、デザインが好みじゃなくて、
最終的に決まったのは、イオンの靴専門店のGreenbox。

この靴にしました!!
新しいシューズ♪

>>こちらのサイトにスペックなど出ています。

トレイルランシューズだったのは後で知りました(笑)
ホントは6900円くらいのシューズでもよかったのですが、
店員さんに聞いたらトレッキングシューズの部類になるので、
そこまではなぁという思いもあったのです。

テナントの専門店ではなく、イオン直営のGreenboxだったので、
10%割引のハガキも適用になり、お手頃価格になりました。

Greenboxはオンラインショップもあるようですよ~。

色々めぐって靴が決まってよかったです。
ちょうどGreenboxのお隣がイオンラウンジだったので、
久々に利用してきました。
イオンラウンジを利用♪

…お菓子は持ち帰ってきましたけどね。

久々にイオンモール高岡へ行きましたが、イオンかほくとはまた
雰囲気も違い、個人的には高岡のお店の雰囲気のほうが好きです。
逆にいえば、かほくに慣れてしまった感もあるかもしれませんが、
売り場全体の商品点数が多いので、じっくり見れる感があるなぁと感じました!

自宅からイオンモール高岡は片道40km弱なので、そんなに遠くない場所です。
平日だとゆっくり買い物できてホントよかったです!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました