息子、水イボ再発。娘は粉薬を飲めるように!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

子どもたちも大きな風邪もひかず順調と思いきや。。。

息子の水イボが再発してしまいました(>_<)
夏に様子見で終了したものの…
かいていたのが原因だったのでしょうね。
ちょっと悪化してしまいました。。。

昨日から、おばあちゃんに皮膚科通院を
お願いしておりますm(__)m
水イボをとっても完治までは戦いが長いですからね。
ちなみに娘も一度なったのですが、それ以後
再発しておりません!(^^)!

…でも娘は最近、喘息関係の薬を飲んでいるにも
関わらず、咳がひどい時期があったので、
一度別の病院の先生の意見を聞いてもいいかなぁと
思っております。
それに先月処方された薬ももうないし、
また病院に行かなければ(T_T)

ということで2人とも毎日、薬を飲んでおります。
そのせいなのか、2歳になったばかりの娘は
直接、粉薬を飲めるようになってしまいました(^^ゞ

水に溶かして嫌がるものを飲ますよりはいいですけどね。

そろそろ、インフルエンザの予防接種が
スタートですね。
…昨シーズン、予防接種したけど、
息子はA型・B型両方ともなってしまったし、
正直、今年はどうしようかと思っております(~_~;)

あと、娘の2歳児健診も行かないと。。。
2人目になると何でも忘れがち。。。
というか最近は尿検査が必須だし案外面倒だったりする(~_~;)
ま、時期見計らって行ってきます。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました