来月の読み聞かせ会に向けて絵本を選定中♪

この記事は約2分で読めます。

息子の夏休みももう少しでおしまいです。
9月入って最初の日から給食があり、5限までなので、
ありがたい反面大変だよなぁと感じてしまうこのごろ。

そんな私も…来月入ってから図書ボランティアが控えております。
来月は2人で1年生を担当するのでこの前のように3冊用意は
いらないと思うけど、2冊は用意しておきたい。

いい本がいっぱいあるからこそ、どれにしようかかなり悩みましたが…
この2冊で考えてみようかなぁと思っています!

1冊目は…でこちゃんとらすたくん♪(紹介リンクは電子書籍版です)

でこちゃんとらすたくん【電子書籍】[ つちだのぶこ ]


前回はでこちゃんを読んだのですが、意外に好評で、
読み聞かせの後も借りていたコもいたのです。
子どもココロをうまくつかんでいる本だし、続編も
きっとすんなり理解しそうだなぁと思い候補。

2冊目は…はちみつチーズケーキ♪(現在はもう販売はないようです…)

【中古】 はちみつチーズケーキ / たちもと みちこ / ほるぷ出版 [大型本]【メール便送料無料】【あす楽対応】


この絵本作家さんは金沢出身の人なんです。
ほのぼのとした絵、はちみつを使うとお菓子がどうなるかなど
実際に「え?」と感じることもあるなぁと思います(*^。^*)

後は、本を借りたい時に貸し出し中になっていないかですね(^^ゞ
次回の読み聞かせの時間が少し待ち遠しいこの頃です♪

タイトルとURLをコピーしました