子どもたち2人連れて色々と行動

この記事は約3分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

 
今日は旦那さんはビデオ撮影の仕事。
旦那さんのお母さんは法事がらみで不在。
なので、今日は子どもたち2人連れて
色々と行動していました。
まずは、美容院。
いつもは私と息子の親子カットだが、
先週、息子が旦那さんと一緒に散髪したため
私1人…♪でしたが、
美容師さんのさら~っとしたオススメにより
娘の髪をちょこっとカットしちゃいました!(^^)!
…はい、娘。美容院デビューしました(^^ゞ
ちなみに、息子はカット中おりこうに
遊んでました♪
その後、オハラさんの販売会へGo!
今回は、チャリティー販売会と題して
販売会の売り上げ全てを義援金として
東日本大震災の被災地へ寄付されます。
普段の生活の中で、
このようにできることもあるんですよね。
義援金設置箱にも募金してきました。

来場プレゼント。3人だったので3個いただきました♪
ハガキもっていけば抽選もできたのに
忘れたのでできず…(^^ゞ

今回は、じわもんおかき詰め放題の企画!
500円で…さて何個入れれたでしょうか??

答えは…16個でした。
8個ぐらいでいいかなぁと思っていたら
スタッフの方に「もっと入れてください!」と
言われたので(^^ゞ
おはぎも購入♪

食パンを初めて購入してみました♪

あと、その他もろもろと。
帰りに、ふるまいのめった汁を
いただきました!(^^)!

写真を撮っていただきました☆
娘をおんぶして会場まわっていました。

さてと、お昼…と思ったら
娘の鼻づまりが昨日よりみにくく、
息子の鼻もまだ完全にすっきりしない。
ということで耳鼻科へ。
しかし、今日は土曜日。
自宅~保育園間にある耳鼻科は
絶対混んでいると思っていたが、
念のため問い合わせしたらビンゴ。
ここの耳鼻科は予約を
一切受けていないので断念。
もう1つ、昨日娘を連れて行った耳鼻科に
混雑状況問い合わせ。
そしたら予約可能だったので、予約を
入れて向かいました。
…予約可能であった事、すっかり忘れてました。
こっちの耳鼻科は先生が2人いるから、
あまり混むイメージがないのもあるかな。
ちょうど、月曜日に処方された息子の薬が
終了したので、「おくすり手帳」見せて
説明すればいいやと思ったのもあります。
耳鼻科に着くや否や、混雑していたが
予約してたのもあり、すぐ診察。
息子は吸入のみで終了。
娘は、昨日の夜から青バナが出ているのも
あり、薬処方になりました。。。
それから、吉野家へ。
息子が食べたい!と朝から言ってたので
娘をおんぶして一緒に食べました!(^^)!
帰ってきて掃除してひと段落☆
実は、1人で子ども2人を連れて行動
したのは初めてだったが…。
まだ年齢離れているのもあって
その部分で助かりました♪
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました