能登島でイルカウォッチングとイルカショー♪

昨日はイルカ三昧の一日でした。

朝1に自宅を出て能登島の向田漁港でイルカウォッチングへ。
向田漁港ではいくつかのイルカウォッチングの船があります。
値段はどこも同じくらい。

約1時間、イルカがいるあたりを船でまわってみるのですが。。。
イルカも頭がよいのか、いつも見る船にはあまり寄らず、少し
めずらしい船によっていました。

写真のような感じで、時折イルカに遭遇しましたよ!(^^)!
イルカウォッチングその3♪

イルカってジャンプしないの?と思われたかもしれませんが…
野生のイルカはジャンプしません。
イルカウォッチングその2♪

わりと群れでいることが多かったです。船に乗っていた時間、
イルカの動きに合わせて色々な場所から見えました。
イルカウォッチングその1♪

お昼は近くの民宿の旅館で予約してあった刺身定食をいただきました。
朝獲れだったのもあり、魚がとてもおいしかったです!

ジャンプするイルカもやっぱり見たい…ということで。
お昼ご飯後はのとじま水族館へ。

ちなみに昨日は19日で。県民育児の日。
なんと!チャイルドプレミアムという特典があって、石川県に
住む子どもの入場料が無料だったのです!!

ま、保育所でもらった無料入場券あったし、どっちみち子どもは
無料の予定でしたが。その無料入場券は9月末まで使えるし、
また行く機会があったときに使おうと思います。

ジャンプするイルカも迫力満点でしたよ!!
こんなポーズの瞬間も♪
イルカショーその1♪

水族館のイルカはジャンプしないとエサがあたらないですからね。。。
イルカショーその2♪

勢いがたくさんありましたよ!!
イルカショーその3♪

ということで…イルカを堪能した1日でした^^