地元の豚肉を使っているメニューも!富山県南砺市城端のお食事処 松屋♪

先週金曜日の五箇山合掌集落のドライブ帰り。
せっかく富山県に来たなので、どこかで食べて行こうと思いました。

…ところが、富山県ってあんまり外食をしない土地柄なのもあり、
金沢と違って個性的なお店ってあんまりないような感じがします。
特に五箇山周辺は五箇山うどんばっかりだし(^^ゞ
うどんでお腹いっぱいにならない私には物足りない(笑)

国道304号線沿いを走っていると、お食事処 を発見!
ここでお昼をいただくことに♪お食事処 松屋さんです!(^^)!
image

地元の豚肉を使ったメニューもいくつかありましたね。。。
迷いに迷って普通の鶏のからあげ定食900円(…だったハズ)を注文♪
このボリュームですよ!金沢では値段に対して考えられない量ですが、
富山県はこのくらいが標準のようですね(^-^)
image

家庭料理のような味わいでおいしくいただきました♪

テーブル席の近くにはこんなポスターも。
富山弁がいっぱいです。そうそう、「だら」って富山県でも言うんですね。
てっきり金沢の方言かと思っていました(笑)
image

ここのお店にも色々な観光パンフレットがあり、
道の駅たいら から色々もらってきたパンフレットの数と
合わせるとかなりの数に(笑)
image

でも、どれも見ごたえあるなぁと思います。
実は石川県も色々パンフレットあるんですよ~。
ただ、私自身があんまりそういう場所に行かないのもあるからかもしれないけど。

ちなみにお食事処 松屋 さんは日曜日がお休みです。
土曜日は営業していますよ。
ぜひ、五箇山方面に行く際には寄ってみるのもいいですよ~♪

★お食事処 松屋★
住所:〒939-1861 富山県南砺市城端805-1
電話:0763-62-2135
営業時間: 11:00~22:00
定休日:日曜日

※国道304号線沿い。城端行政センターの近くです。

お食事処 松屋定食・食堂 / 城端駅