パセリの季節&出産後のこと

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

 我が家の家庭菜園で今年はパセリを植えています♪
そのパセリが増え始めています!(^^)!
取っても取っても量が多いのでどうしようかと…。

今現在は、サラダやスープにきざんで
入れているのですが、風味がとてもするので
サラダには特に合います!

今夜は、パセリの天ぷらもする予定です☆
(・・・今現在写真がないのでパセリの様子はupできませんが)

そそ、出産後の話で昨日旦那さんのお母さんと
話す時間が取れました。
息子の保育園の事もあり、話し合った結果
産後は自宅に戻り、協力を得る形でお願いして
お互い頑張ろう!という事になりました。
…結局2人目となると、なんやかんやで
休むヒマはないですからね。
入院中の保育園の送り迎えもしていただけることに
なったのでありがたいです。
その為、出産する病院も変更することもなくなったので
息子と同じ病院でいけるのが嬉しいです。

昨日話していた中で、旦那さんのお母さんが
「苦労は若いうちに買ってでもしなさい」ということ。
ラクをする方法はいつでもできるが、そうして
生きているといつか必ずツケが返ってくるということ。

思えば仕事復帰してから、仕事と家庭の両立で
最初の1年は大変だったけど、今はそれほどでも
ないですね。ま、今は妊娠中なのもあり体力疲れは
ありますが仕事をしていてよかったと思います。

お弁当の持参の日(といっても1年に4回しかないですが)が
すでに2回あったのですが、そのたびに息子が
「ママ、一生懸命作ったの!」と先生などに
言っているんですよ。連絡帳に書いてあったのが
すごく嬉しかったですね♪
キャラ弁なんか作らず、至って大人と同じ様な
おかずだけの弁当なんですけどね(笑)

若いうちに苦労した結果は30年後くらいに
実感できるようです。その時まで何事も
一生懸命ですね!!

さて、午後から妊婦検診に行ってきま~す☆

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました