ふくらはぎサポーターが気になる~。

この記事は約1分で読めます。

雪はやっと今日落ち着きましたが、
雪かきの日々なのは事実。
主要道路はビシーっと除雪してあるのですが、
住宅街は本当に運転が怖い状態です。。。

雪かきならではの筋肉痛にも悩まされています(+_+)

一昨日から、ふくらはぎのツボの「築賓(ちくひん)」を
時間が出来た時に押すようにしていますが…
押した後少し、じわ~っとつま先があったかくなる感じです。
相変わらずこの部分を押すと痛いですね。。。

ふくらはぎは第2の心臓と言われるくらいですが、
ことごとく冬場は冷えに悩まされている事、
むくみやすい体質なのもあるので、ふくらはぎサポーターが
少し気になっています。

こればっかりに頼るという事はないものの、
年齢とともに日々の生活にも支障も
出始めているのも事実です。。。

ということで気になったものを早速購入してみました(^^)/
届くのには時間かかりそうですが、急いでいないので、
時と場合に応じて使えたらと思っています。

今日の夕食のおかずはハンバーグ♪
180114_ハンバーグ♪

こういうの1個を大きく広げて焼くのも楽しいのですが、
弁当用を考慮して小さく形を作って焼きました。

明日会社に行ったら…金曜日の残処理から始めないと。。。
内部処理でバタバタしそうな感じです。。。

 

タイトルとURLをコピーしました