先週末は天気がよかったですね(^^)/

この記事は約2分で読めます。

久々の更新ですが…ぶっちゃけ最近ネタ探しの日々です。
最近の様子でも。この前の週末は久々に天気のよい日でしたね。
土曜日は仕事だったので、日曜日貴重な休日^^
午前中は、下の娘のアイパッチ訓練にビッチリ
付き合うので外出はしません。

アイパッチ訓練も1時間半くらいすると本人もあきて
くるけど、やっぱり今が頑張り時なのであきらめていません!
だいたいカルタ・ビーズあそびなどが主ですが。
今日は30分ほどYahooきっずに入っているゲームをしました。

意外と簡単なものもあって娘によさげなものもいくつか^^
パズルやボードゲーム系が合っているようです。
もちろん私監視の下でやっています(^^ゞ
娘もマウスの使い方に少し慣れて神経衰弱程度のゲームを
楽しんでいました♪

遠視なので目を近づけることをすればいいので、
携帯ゲーム機もホントはあったほうがいいのかもしれませんが…。
でも今まで散々上の息子にはゲームは必要ないということを
言ってきたのに、視力の治療という理由だけでいまさら
携帯ゲーム機を買うのも考えがブレるのでイヤだなぁという
理由が強いので今は身の回りにあるものだけでやるようにしています。
…意外とリカちゃんの着せ替えとか難しいものもありましたね(^^ゞ

夕食のお好み焼き♪のんびりしたい時は家のご飯も
シンプルになります。
お好み焼き♪

最近、デスクワークになってから足の筋力が衰えた…と
感じることが増え、月曜日には原因不明の足の痛みが。。。
使うときとそうでない時の差が大きいのも一因なんで
しょうね。ということで今週入ってから踏み台昇降を
寝る前にやっています。器具は買っておらず、以前子どもたちが
洗面所で歯磨きをするときにホームセンターで購入した台が
あるのでそれを活用しています!

右→左→右→左→左→右→左→右
または、左→右→左→右→右→左→右→左

という動作を時折迷ってしまいます、軸足(?)を
変えるのにどっちだったかな?と迷うことしばしばです。

なかなか最近はウォーキングに行く機会も減ったので
少しでも家の中でできることもやっていこうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました