妊婦検診に行ってきました♪

この記事は約2分で読めます。

土曜日に妊婦検診に行ってきました♪
体重の変動がなくてひと安心(^^ゞ
…前回と同じ数値だったのですが、洋服も
薄かったので若干増えているんだと思います。
毎回の検査も異常なし。
ただ、むくみはあるけど仕方ないかな。
性別分かるかな~と思って見たのですが、
色々な角度からみて先生曰く、
「女の子のような感じ」との事。
男の子と違い判断に迷うんですよね。
ま、次から2週間に1度だから、また聞けばいっか!
しかし…お腹の張りを言われ張り止め薬が
処方になりました(;_;)
…しかも、張り止めの薬は高いからビックリ!
薬剤師さんが金額再確認したくらいですが、
薬が高いからという事で致し方ない。
ま、6ヶ月過ぎたあたりからお腹が張るように
なってきたし、息子の時もそうだったから
体質なんだろうね。
たまに飲んだ後に副作用で動悸がするので
横になっていますね。
ところで、昨日から右膝の周辺に痛みが(>_<)
まるで坐骨神経痛を思い出す痛みです…!
正座できません、そしてしゃがんで起き上がる時
痛いです(><)
もう少し様子を見てみます。
息子は、この週末は夕方5時前後から朝までぐっすり
寝る生活をしていました(^^)v
こっちはありがたいけど、誕生日パーティーの
時には起きてもらってないと困ります(笑)
その日は、「昼寝したらケーキが食べれるよ」と
朝から言ってあげようと思います(笑)
10日早い6/20(日)に開催予定です☆
さて今日の息子への接し方の自己評価☆
●ガミガミ言わない→○
●叱る時にはさとして説明→叱ってない
●納得してもらうまで説明→そこまで至っていない
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. あきらん より:

    お久しぶりです!
    検診でまだ性別分からなかったんだぁ。。。
    恥ずかしがり屋さんやね(^v^)
    坐骨神経痛はつらいっ!!
    あたしも持病として持ってるけど、本当に妊娠中はつらいよね。。。
    無理せず、ゆったりマタニティライフを送ってね★

  2. Chica より:

    >あきらん さん
    レスめっちゃ遅くなってごめんね(T_T)/~~~
    坐骨神経痛は数日してなおったけど
    また臨月あたりに出てくると思うと。。。
    明日また検診なので今度こそわかると
    いいなぁと思っているよ♪
    お腹は張ったりすることも多いので
    早めに寝るようにしているよ☆

タイトルとURLをコピーしました