景色を楽しみながら五箇山の合掌集落へ♪

この記事は約2分で読めます。

今日は、シフト休み。というのも夜は家庭教育学級の
準備がある関係でお休みをいただきましたm(__)m

朝1に図書ボランティアの打ち合わせがあり、
来月の読み聞かせの絵本も固まってきました。
そこでも楽しいひとときを過ごせ、そして新たな出会いもありました♪

それが終わってから…今日は完全に1人だったので
景色を楽しみながら富山県へドライブ♪
この前の生協の取材の際、この駅の前を通過したのです。
富山県南砺市の城端駅です。
140620五箇山方面へドライブ_その1♪

この前見た見晴らしのよい景色は残念ながら今日は見れず(+o+)
というのも霧がかかり雲も多かったのです。
山の方面の天気は変わりやすいから致し方ないですね。。。

こちらは国道304号線沿い。途中途中駐車スポットがあります。
140620五箇山方面へドライブ_その2♪

ずっと雲が強くかかっていましたね。
140620五箇山方面へドライブ_その3♪

きっと天気がよければもっとすっきり見えていたと思います。
140620五箇山方面へドライブ_その4♪

せっかくなので世界遺産の五箇山の合掌集落を見る事に。
旧平村の相倉合掌集落が一番近かったのでそこにしました。
世界遺産という事もあり、保存料という名目で駐車料金500円
払いましたよ。。。
140620五箇山方面へドライブ_その5♪

平日なのもあって人は少なめでしたが、日本全国様々な場所から
人が集まっていました。
140620五箇山方面へドライブ_その6♪

もっと色々見たかったのですが…
ポツリポツリと雨が(+o+)
140620五箇山方面へドライブ_その7♪

ホント晴れていたらよかったなぁと思いましたね。
140620五箇山方面へドライブ_その8♪

この先もあったのですが、雨の降り方が気になり始めたので、
ここで引き返しました。

140620五箇山方面へドライブ_その9♪

でも自然いっぱいで景色もしっかり楽しめましたね(^-^)

せっかくなので、道の駅たいらまで行ってみました。
140620五箇山方面へドライブ_その10♪

…途中の国道156号線のヘアピンカーブやカーブと坂の多さに
圧倒されました(^^ゞ

道の駅たいらからは帰宅ルート。
展望台スポットに立ち寄りました♪
140620五箇山方面へドライブ_その11♪

ここも…雲が多かったです。天気がいいと色々な建物が
見えるようです♪
140620五箇山方面へドライブ_その12♪

ちょっとお天気が残念なドライブでしたが、ものすごくいい
気分転換になったしよかったです(*^_^*)
今度は天気がいい時にもう1度来てみたいものです!

タイトルとURLをコピーしました