日帰りで八方尾根までトレッキング♪

この記事は約2分で読めます。

昨日は日帰りで八方尾根までトレッキングに行ってきました♪
ちょうど1年前は栂池自然園にトレッキングに行っていたのですが、
この時から八方尾根には次こそいけたらと思っていました☆
…というのも日帰りでトレッキング行けるエリアってこのあたりか
斑尾高原くらいになるもんね。。。

>>1年前のトレッキング記事はこちら♪

今回は実家の両親も一緒に行きました(^^)/
昨年と同じく、高速での休憩場所は越中境PA♪
場所的にちょうどいいんですね~。
越中境PA♪

糸魚川ICで降りた後は国道148号線を走行し、
黒菱林道を通って黒菱ラインのルートで
八方池山荘まで行きました。
黒菱ラインからだと往復のリフト代が若干安いのですが、
林道が急で狭くカーブも急なので運転に
慣れていない人はあんまりおすすめできないかも。
道幅もあまり広くないです。

黒菱ラインからリフト2本を乗り継いで八方池山荘に着き、
そこからトレッキング☆この日は残念ながらガスがずっと
かかっている時間が多く、すっきりとした景色には出会えませんでした。
でも、雨が降らなかったのがホントよかったです♪
時折涼しい風も吹き心地よかったです☆

八方池までは約1時間半のトレッキング。
ちょうどよいペースの運動になりました(^^)/

八方尾根での写真ダイジェスト(^^♪
八方尾根トレッキングダイジェスト♪

昨年の栂池よりは個人的にはラクに感じたルートでした。
子どもたちも最後まで歩き切りました!

駐車場まで戻ってきた後は温泉ですが…
今回は八方尾根から平湯温泉まで行くことに。
先月行った上高地の入り口前も通過していきました。

ひらゆの森でゆったり~と温泉につかって夕食を食べて帰宅。

ぐる~っとまわってきた旅でしたが楽しかったです♪

だいたいの名所のトレッキングスポットは行きましたが…
次はどこがあるかなぁ。。。ハイキングスポットで有名な
霧ヶ峰高原は一度行きたいものの、
日帰りでは絶対無理な場所なので、またいいところがないか、
じっくり探してみようと思います(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました