仕事納め!そして明日は氷見と小矢部へGo!

この記事は約2分で読めます。

今日は仕事納め。9連休のところが多いですが…。
来週土曜日から仕事始めなので6日間ですね(^^ゞ
ま、パート勤務なので、休みが長いとそれだけ給料響いてしまうので、
ちょうどそのくらいが助かるといえばそうですね。

しかし、今日という日に限って雪とは…。
がんこに積もったわけではないんだけど、会社近くの交差点が
とっても怖かった(+o+)なんせ曲がるところが少し下り坂なんだよね。。。

土曜日は午前中だけの勤務なので身の回りの整理と
パソコン内のファイル整理を中心にして終了。
そういえば…以前会社スタッフに下の写真のアイテムをもらっていたが、
ずっと机の中にしまいっぱなしだったので、今日家に持って帰ってきました^^
新幹線と飛行機のおもちゃ♪

お昼は、会社からお弁当が出たのでそれをいただいて帰宅♪
毎年出していただけるのには嬉しいですね★
毎年、ご飯の量に驚くんだけど、おにぎりだと持って帰れるしね。
といってもお腹結構空いたので2個食べました(笑)
実はおにぎりはもう1個あったので計3個でした。
今日のお昼のお弁当_131228♪

ちなみに子どもたちは今日はおばあちゃんとパパと一緒に
大掃除をしていました。今日で家の掃除が全部終わったので、
明後日に予定していた氷見への墓参りは1日前倒しして、
明日に行くことに。

富山は金沢と違って雪多いんだよね~。
さて明日はどんだけ積もってるのやら。。。案外ないのかな?!

氷見といっても「ひみ番屋街」に行く訳でもなく、
お墓参りが終わってから、地元のスーパー・ハッピータウンで
買い物。ここのお店の魚がお値段の割に魚が大きくて安いし、
結構お買い得なんですよ!金沢だとあんまり大きい魚が売り場に
ないんだよね(^^ゞ
そして、帰宅途中に小矢部の道の駅・「メルヘンおやべ」に
寄ってお昼を食べるという感じ。メルヘンおやべは足湯もできるからお気に入り♪

ということで、明日も早く家を出発しないといけないし、
そろそろ寝ま~す(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました