小学校の運動会でした(^-^)

今日は小学校の運動会。昨日の天気がひどかったので
どうなるかと思ったけど、今日はいい天気でホントよかった!

息子の個人走は3位。
…といっても1年生は男の子9人しかいないので、
3人×3組なので3人中3位でした。
でも一生懸命走っていたのでそれはよかった!

息子が走り終わった後くらいから娘が通う保育所の以上児さんが
やってきました(^-^)お友達と手をつないでる娘にも
会いました~。

踊りは、2年生と一緒にきゃりーぱみゅぱみゅの「ファミリーパーティー」の
音楽に合わせて踊りました。

全校生徒数での綱引きも見どころ満載!
大規模な学校だとまずできない事だよね~。
綱引きの様子♪

団体競技も楽しめました。3年生以上の騎馬戦が…
突っ込むというより、駆け引きしながらさぐっていく様子が
とってもおもしろかった^^

後は、5,6年生の「若い力」&組体操も素敵でした。
若い力の伝統的な踊りはずっと続いているんだと実感!
私が小学生の時にも「若い力」を踊ったよ。
組体操もストーリーがあってよかったです♪

息子は白組だったんだけど、結果は赤組が優勝。
わずかな差だったので、ホントどっちも頑張っていたなぁと感じました!

帰り際、朝顔の植木鉢を発見したので1枚♪
朝顔が成長中♪

運動会から終わって帰る前に看板前で1枚♪
運動会終了時に1枚♪

小学生になっても子どもの運動会はホント楽しめました!!
夕食の段取りもしたし…そろそろ娘を迎えにいってきます♪

明日も弁当…。学校一斉公開週間の最中なので、
保育所に娘を送っていった後、学校に行ってこようと思います。