学校公開週間で学校へ♪

この記事は約2分で読めます。

…行ってきました(^-^)
運動会が終わったのもつかの間、昨日は予備日だったのであらかじめお休みを申請しておき、そのままシフト休みへ。
せっかくだったので学校公開週間ということで娘を保育所に
送っていった後、学校へ行ってきました。

ちょうど1限目の国語が始まっていたとき。
ひらがなを書くのですが…途中注意されているコが数名。
息子も書くのが遅いので先生に言われてました。

授業の様子と休み時間の様子を見て帰宅。
息子の時間割の時間をよく見ていなかったんだけど、
今って長休みと昼休み以外の休み時間って5分なんだね(^^ゞ

んで今日はおばあちゃんが時間があるということなので、
息子の様子を見に行ってきたとのこと。
おばあちゃんはそれプラス校長先生・教頭先生にもお会いして
現状の様子等を聞いてきたとのこと。

入り組んだことを書くと誤解を招くので簡単に書くと…
私たちの時代と今では指導方針が全然違う。今は授業の中で
生徒とのコミュニケーションを取っていく。
だからこそ、学校公開週間で実際の学校の様子を見てほしいとの事。
家ではやらなければいけないこと(=宿題など)はしっかりさせてほしい。

私自身も昨日直接見に行ったことにより知れた事も多かったし
よかったです。平日なのもあって来ていた人は少なかったんだけどね。。。

昨日のお休みに読んでいたスターバックスのメルマガ。
来週から新しいビバレッジが出るとのこと!
スタバキャプション♪

>>サイトはこちらより!!

あと、いまさらながらこの前NHKニュースを見て
アナと雪の女王の報道を見て、ディズニーの公式チャンネルを
よく見るように!(^^)!

相変わらず流行にはのらない人。あくまでも知りたいときは
自分のペースということが多いね(笑)

いつまで上映しているんだろう。。。
もし次の平日のシフト休みにタイミングが合えば観れたらいいなぁ^^
平日休みも慣れきたのか逆に連休がしんどくなってきました(+o+)
1日おきの休みがちょうどいいのかもね。

タイトルとURLをコピーしました