森の絵本カフェ~春編~に参加してきました♪

この記事は約2分で読めます。

昨日の話になりますが…
昨日は、とりのなくぞう企画さん主催の
「森の絵本カフェ春編」に娘と参加してきました(^-^)

おいしいコーヒーをいただきながら、
みんなで持ち寄った絵本をそれぞれのペースで読み合うイベント。
外で読んでもよいし、中で読んでもそれは自由。

写真たくさん撮ったので写真でお伝えしていきます。

ウェルカムボード♪
140419森の絵本カフェ_その1♪

自宅から持ってきた本はこの3冊。
当日の朝、パパっと選びました(^^ゞ
140419森の絵本カフェ_その2♪

持ってきた本にそれぞれオススメポイントやこの部分が
よいところを書きます!
140419森の絵本カフェ_その3♪

そしてディスプレイ♪ですが、ディスプレイも
近くにある丸太を利用して行いました。なのでここでも個性が出ました★

140419森の絵本カフェ_その4♪

本が並び始めたところ…
140419森の絵本カフェ_その5♪

様々な絵本が集合しています。
140419森の絵本カフェ_その6♪

スーモの絵本もあるんですね(*^_^*)
140419森の絵本カフェ_その7♪

私を撮って~。とウキウキの娘(笑)
140419森の絵本カフェ_その8♪

いっろいろな本がディスプレイされていきました♪
140419森の絵本カフェ_その9♪

140419森の絵本カフェ_その10♪

140419森の絵本カフェ_その11♪

140419森の絵本カフェ_その12♪

140419森の絵本カフェ_その13♪

140419森の絵本カフェ_その14♪

140419森の絵本カフェ_その15♪

140419森の絵本カフェ_その16♪

140419森の絵本カフェ_その17♪

140419森の絵本カフェ_その18♪

140419森の絵本カフェ_その19♪

絵本タイムの前に…まずは自然園内をウォーキング♪
140419森の絵本カフェ_その20♪

この花の蜜は甘いです。
140419森の絵本カフェ_その21♪

この木はハーブの香りが…♪
140419森の絵本カフェ_その22♪

天気がよく、そして新緑がかってきています。
140419森の絵本カフェ_その23♪

そそ、水たまりにはたくさんのおたまじゃくしもいました!
140419森の絵本カフェ_その24♪

140419森の絵本カフェ_その25♪

140419森の絵本カフェ_その26♪

 

さて、大人の楽しみは挽きたてのコーヒー(笑)
コーヒーチケットもすごく自然でしょ?!(笑)
140419森の絵本カフェ_その27♪

おいしい香りに癒されながら…
自前のタンブラーを前に置いて待っていました。
余談ですが、スターバックスのタンブラーを持っていた方が
数名(^^ゞでもタンブラーじゃなく、カップも持っていけば、
加賀棒茶・ココアなどコーヒー以外の飲み物を楽しめました。
…直前まで迷ってタンブラーにしたから致し方ないけど。
140419森の絵本カフェ_その28♪

コーヒーを入れている瞬間に、とてもいい香りが…(^-^)
140419森の絵本カフェ_その29♪

天気はよかったけど、風が冷たかったので、
中で読んでいたことが多かったです。
じっとするには寒かったです(+o+)

色々絵本を読んだ中で個人的に気にいったのがこの絵本。
余談ですが、出版元が会社の取引先でした(笑)
140419森の絵本カフェ_その30♪

帰り際に見た菜の花畑♪
改めて自然いっぱいな場所だなぁと感じました。
140419森の絵本カフェ_その31♪

森の絵本カフェは秋の10月19日(日)にも開催されます。
ちなみに息子と旦那さんは昨日は広坂子ども科学スタジオに
行っていました。

タイトルとURLをコピーしました