夜なべの日々。

この記事は約1分で読めます。

かあさんが夜なべをして~♪
という歌があるように最近夜なべして何か作る日々です。

先日は娘の弁当袋を作りました♪
image

慣れないバイアステープに苦戦したけど、付け方の要領は
理解できました(*^_^*)
ま、こういったのも慣れですね。

お弁当袋は巾着タイプだと市販されているけど、
マジックテープタイプってあんまり見かけなくって。。。
なのでせっかくということもあり作りました!
作り方は完全に自己流ですが(笑)

あと、息子の三角巾・エプロンも作りなおしています。
そんなに使うかというと微妙なのですが、
この前の親子クッキング&ビーバースカウトの活動時に
エプロン等を着用したらあんまりにも小さかったので。
ビーバースカウトの時は他のお友達もそんな感じだったので、
違和感ありませんでしたが(^^ゞ
布も最近は手ごろなのが色々あるし、
ミシンでコトコト縫っている日々です(^-^)

タイトルとURLをコピーしました