ほのぼの週末(^-^)

この記事は約2分で読めます。

昨日は、津幡のシグナスに行きました♪
旦那さんと息子が米村でんじろうさんの
サイエンスショーを見ていて、
その間に私と娘は図書館へ。
津幡の図書館は金沢市民でも、借りられるし、
新しい本が揃っています。
後、雑誌でも「いきいき」や「いぬのきもち」など、
書店で購入できない雑誌も置いてあります☆
ところで、新しく入ってきた本に
ナツメ社の幸せ名づけ事典という、
子どもの名づけ事典があり、
パラパラと読んでたら、
子どもの名前の特徴が書いてありました(^^)v
子どもたちの名前を調べたら、
こう書いてありました。
息子→凛々しい知性派の印象がある名前。華やかでありながら、芯がしっかりしていて、非常に深い内面の充実を感じさせる。
娘→理知的でセクシーな、小悪魔的なモテ名。愛嬌たっぷりでちょっとしたミスや失敗は許されるお得な人に。センスある生き方をする人。
…なんか、2人とも当たってるような(^^ゞ
余談ですが、旦那さんと私の名前もあったので、
チェックしました(笑)
旦那さん→信頼感あふれる、深いイメージ。風格のある印象が加わり、成功者を感じさせる。充実感のあるカリスマ的魅力をもっている。
Chica→やんちゃで小粋な、茶目っ気たっぷりの名前。キュートでだれからも愛され、ちゃっかりと頂点に昇りつめる、文句なしの出世名。
…そ、そうなんですか?!
なんだかちょっぴり嬉しくなりました(笑)
今日は朝5時起き(;_;)
町会の仕事の1つにもなっている
神社の掃除に参加してきました。
写真がその様子です(^^)v
NEC_0011.jpg
朝のいい運動になったのですが、
今現在、眠たいです…。
今日は早めに寝よっと♪
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました