キーホルダー作り♪【ビーバースカウト活動日記】

この記事は約2分で読めます。

さて、今年度最初のビーバースカウトの活動が昨日ありました。
場所は戸室リサイクルプラザ。
先日の入隊式で息子も晴れて隊員となりました!

昨日は自己紹介も兼ねて、キーホルダー作り。
おなじみ、プラ板に絵を描いてオーブントースターで
焼いて縮めるといったものです。

あと、最初の集会ということもあり、保護者説明会があって
今年度のスケジュールもいただきました。

なので、全然写真を撮らなかったので、
ビーバー用品と完成したキーホルダーで1枚♪
キーホルダーとビーバースカウト用品♪

さっき、歌集をみていたら合唱団時代に歌った曲も
いくつか入っていました♪
来月は、兼六園でリーダーを探せの活動。
要するに、ビーバー隊のリーダーの顔と名前の一致させる
感じなのかもしれないですね。
まるでウォーリーを探せのようです(笑)

昨日は、見学者が4組もいました。人が増えるといいのですが(^^)
ボーイスカウトの活動はビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャー、ローバーと
育成のスパンが長いのでスカウト活動を続けられる環境の
協力のお願いもありました。それはそうだよなぁって^^
活動が本格化するのはカブスカウトからですからね。
ちなみに今年度のベンチャー隊は自分たちで海外旅行を計画しているのですが、
そこの計画も綿密です。昨日は、団の委員長さんから来ていてその話を
聞いたのですが、資金も自分たちで作らないといけないけど、
高校生はバイト禁止の学校がほとんど。じゃあどうするか?という
ことで色々な策の話を聞いてものすごく感心しました!

いつか息子もそうやって自分で何か計画を立てて実行できて
欲しいものです(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました