金沢港にて。北陸新幹線W7系に会えた~~~!!!

この記事は約1分で読めます。

さて金沢市内では一昨日より、北陸新幹線W7系 かがやきの
車両が金沢港に入っているのもあり、桜の花見以上(?!)
人気だったりします(笑)だって桜の花見は毎年だけど、
こっちは今だけだしね。

ちょうどわが家は、今日お昼ご飯食べに外出していたのですが、
どんなもんかなぁと思ってふらっと金沢港に立ち寄ったら…

特徴のある一眼レフカメラを持っている人が多数だった!
ということは今日も北陸新幹線W7系の車両あげが…(*^_^*)
すでに陸に上がった2つの車両♪

こちらは、器具をあげていた様子。それでもカメラ押す人多数。
北陸新幹線W7系車両上げ前♪

しばらく待っていたら…北陸新幹線W7系の車両が
あがり始めました~!!!
北陸新幹線W7系_3つ目の車両があがりはじめた・その1♪

周囲の人、みんなシャッター押しまくっていました(笑)
北陸新幹線W7系_3つ目の車両があがり始めた・その2♪

残念ながら今日は一眼レフを持っていなかったので、
スマートフォンのカメラにて撮影(^^ゞ
でも、子どもたちも間近でこの様子が見れたのもあって
喜んでいました!夜の時間帯に白山車両基地に入るようです。

北陸新幹線開業まであと1年。
…Twitterで情報見ていたら、東京~大宮間が、
東北・秋田・上越・山形の新幹線も通っている関係上、
ダイヤを組むのが大変なようですね。。。

こんな感じで金沢市内もこの週末は新幹線がらみで
盛り上がっていました~★
今度また試乗会の機会があれば応募するつもり!
…でも、また倍率に負けてしまうんだろうなぁ(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました