連休明けは図書ボランティアに行ってきました。

この記事は約1分で読めます。

連休明け。またもや雪が降り寒さ逆戻り。。。
そんな朝1に小学校で図書ボランティアの読み聞かせに
行ってきました。

今回最初5年生を担当だったのですが、
6年生担当の方の体調が思わしくなかったこともあり、
急きょ不在ということに。
先生に相談して、5.6年生合同で読み聞かせをしました。
…私も大胆な挑戦でした(笑)

読んだのはこの2冊♪
読み聞かせで読んだ2冊♪

3びきのかわいいオオカミは9分くらいある本なのもあり、
読んでいる最中腕がプルプル(^^ゞ
でも高学年だとこのくらいがちょうどよいのかも(^^)

幸いこの日は会社自体も雪の影響で時差出勤になりました。
この活動で今年度の図書ボランティアの活動はラスト。
息子が1年生になった時から始めていてここ1.2年は
年に3.4回ペースですがそれでも学校に行くのは
楽しいひとときでもあります(^^)/

ここ数日、You Tubeをバブリーダンスを見て
笑っています。笑うことをとにかく意識!
いや~でもあのチームワークはすごいと思う!
また面白いビデオやミュージシャンの公式サイトのビデオクリップ見て
笑いや音楽を楽しもうと思います♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました