近所のお寺で花まつり♪

この記事は約2分で読めます。

4月8日はお釈迦様の誕生日ですね。
近所のお寺では今日、花まつりがあり、娘と一緒に
行ってきました(^-^)

花まつりは先週のビーバースカウトの活動の時にも行ったので
今年は2度目。ご近所さんでもある娘の保育所の
お友達親子もきていました。
今日、伺ったお寺さんは真宗大谷派なのもあって
そのおつとめの本を読みました。
近所のお寺さんで花祭り♪ 

娘にもいただきました^^
娘にもいただきました♪

お釈迦様に甘茶をかけた後、甘茶の焼き菓子と
お数珠をいただき、そしてお菓子と甘茶をいただきました。
子どもたちはビンゴゲームを楽しんでいました♪

ちなみに息子とパパは今日から再びスタートした
広坂子ども科学スタジオに行きました。
行き・帰りとも兼六園経由だったのですが、桜が
満開でしたね!お迎え時はちょっと渋滞していました(^^ゞ

自宅のソメイヨシノも見ごろになりました!
自宅のソメイヨシノ♪

そそ。息子は昨日から給食開始!
あと、この前身体測定したのですが、息子の後ろには
9人身長が大きいコがいるようです。
保育園時代は大きいほうだったのですが、小学校に入ったら
どうやら真ん中のようです。
そして担任の先生曰く、今年の1年生は食欲旺盛らしい。。。

あと、息子は学童保育に行っていないので、昨日は13時に
下校だったのですが、学童保育に行っていない
メンバーの中では1番自宅~学校の距離が遠いようです。
といっても、片道20分弱なんだけどね。みんな近いコばっかりのようです^^

さて!今からウォーキングしてきま~す(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました