息子の卒園式&娘のクラスの親睦会♪

この記事は約2分で読めます。

今日は息子の保育園の卒園式でした。
卒園式入口♪

ここで卒園証書が授与されました♪
卒園式の中♪

そして…小学校の校長先生からのお手紙♪
今の保育園から行くのは息子1人だけですが、
送ってくださったことが嬉しかったですm(__)m
小学校の校長先生より♪

卒園式は…開始直後から目がうるうるでした。
1人1人在籍期間が違うのですが、息子の場合は6年間。
だから小学校と同じくらいの時間を過ごしたんだなぁと
改めて実感しました。
ホント今日この日を迎えられてよかったです!!

卒園式の後、クラス部屋に戻り卒園アルバムと
記念品などをいただきました。
記念品に鉛筆6本と消しゴムが入っていたので、
さっそく小学校で使おうと思います^^

そして…お祝いのかい♪子ども用のお弁当とおまんじゅう(^-^)
お祝いの会子ども用のお弁当♪

 

こっちは大人用です^^
お祝いの会大人用のお弁当♪

 

合唱・なわとびの披露やゲームで楽しみました★
中でも盛り上がったのが、親の手を当てるゲーム♪
こんな感じで手を出してもらい、お母さんを当てるゲームでした。
誰の手でしょう?ゲーム♪

メモリアル映像・先生への花束贈呈をしてお開き♪
こちらも楽しいひとときでした!

そして卒園式が終わってからは…娘のクラスの親睦会が
秘湯とも言われている曲水温泉 曲水苑でありました♪
有志参加ですが、ほとんど参加されていてまさにクラスの
友達大集合といった感じ!あ、わが家は息子も連れて行きましたよ^^

折り紙で作った羽ばたくつる&さくらSHOPのクッキーを
勝手にコラボ(笑)
羽ばたく鶴とさくらクッキー♪

色々とお話ができて楽しかったです!
…合唱つながりで世間の狭さも感じました(^-^)

温泉も入って温まってきました。
またこの話は改めて書きます!

娘も今月を持って今の保育園とはお別れ。
クラスのみんなからの寄せ書きをいただきましたm(__)m
娘宛の寄せ書き♪

息子も娘も春からは全く新しい場所で過ごしていきますが、
これまでと変わらず元気で過ごせますように…!!

ホントいい1日でした♪

タイトルとURLをコピーしました