2022年・静岡旅行記♪【事前準備編】

笹寿しAL10個入り ♪日々の出来事♪
この記事は約3分で読めます。

11月下旬の話。11月26日(土)、27日(日)の2日間娘のソフトボール交流大会が静岡県掛川市であり、
マイカーで静岡まで行ってきました🚗
実は、自分の運転で静岡県に行くのは初めて💦
事前に調べて、食事・休憩含めて片道6時間はかかると見込んでいました。

当日朝7時頃集合と言われていたのでさすがに夜中に高速走るのはキツイなぁと
思い、前日の25日(金)夕方に出発して23時頃にホテル到着でプラン作成📝
夕食をどこにするか、休憩をどこで入れるかだいたいイメージを付けました。

あと、今回は素泊まりプラン&朝食を済ませて集合だったので食事の調達も必要でした🍚
食べ盛りの子どもはコンビニのおにぎりだけだと足りない感じ。
かつ、野菜もとりたいというので考えたのが…
100均一で見つけたサラダを入れる容器👍
フレッシュサラダパック

野菜コーナーに袋に入ったサラダ用が売っていて商品パッケージで
目安の食事人数が書かれているものがあり、それを基に出発する前日に購入。
日持ちもするのでありがたかったです。ドレッシングも最近は別売りだから必要な
ものだけ買えるのもいいですね~🤗
あとフォークスプーンが1つになったものも買いましたし、
泥汚れしたユニフォームがある可能性もあるのでそれを入れておく使い捨て用のポリ袋も。

朝食がパンだとお腹もたないしなぁと思い、芝寿しの笹寿しでALタイプと
呼ばれる脱酸素剤入のものを購入✨
笹寿しAL10個入り

通常のものよりも100円程高いですが、無酸素状態になっていることから保存がきき、
購入した翌日昼までの消費期限になります。なので遠方に持っていくのには
オススメですが、店頭ではその場で食べられるものを置くので芝寿しオンラインショップ
店頭受け取りにしての事前予約をしました。ネットで注文して店頭受け取りの場合は、
送料かからないですし、かつ店頭での支払いもできます👛

あと…せっかくなので、みそ汁も購入しました😊
芝寿しのみそ汁

大手メーカーも飲みきりのみそ汁を販売していますが、
まとめて買うのならこれも…と思い買ってみました。

そして運転中は甘めの飲み物も欲しいので…のむヨーグルトも購入🥤
のむヨーグルト

その他行く前にもお菓子やスティックパンなどなど…
ということで持って行ったものは…
●サラダ(保冷剤+保冷バッグに入れて)
●サラダ容器、プラスチックフォークスプーン
●笹寿し10個入り(ALタイプ)、みそ汁
●お菓子、スティックパン
●のむヨーグルト
●空の保温ポット
●紙コップ
●スティックコーヒー、個包装のほうじ茶

スーパーの買い物時で使用した段ボールの中にありとあらゆるものを
詰め込んで出発しました🚗

 

タイトルとURLをコピーしました