手作りちょうちん&メルちゃん人形のお手入れ♪

できあがったちょうちん♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

今月は保育所で夏まつりがあるのですが、
それにちなんで親子で手作りちょうちんを作らないと…!
頭でわかっていたものの、なかなか実行せず(^^ゞ
一昨日の火曜日の朝、娘と一緒に作りました!(^^)!
まさに親子で朝活…?!(笑)

こんなんにする?などなど言ってて、
ちょうちんの中の紙は娘に丸めてもらいました。

そして完成したところで1枚♪
できあがったちょうちん♪

ちょうちんの下はおはながみを使って花を作りました^^
あと、外側には病院などでもらえるキティちゃんの
シールを娘なりに色々貼っていました☆

そそ、以前からメルちゃん人形の髪の毛が
あまりにもボサボサになっていたのが気になっていて…。
インターネットで調べると柔軟剤とハブラシで手入れする方法が
紹介されていたので、娘が保育所に帰ってきてから
お手入れしました。
娘もその様子を見ていて「メルちゃん、お風呂に入っている~」なんて
ちょっと嬉しそうだったかも♪

今日1日は自然乾燥です。
でもこれだけでも元に戻った感じです☆
メルちゃんの髪の毛をお手入れ♪

話は変わり…昨日は息子のくもんに関する個人面談でした。
学習ペースや取り組みに関しては何も気にしていないし、
先生からも問題はないと仰っているものの…
なんせ最近は家でもくもんの教室でも問題に取り組むまでに
時間がかかっています( ̄∇ ̄;)
先生曰く、プリントの直しが多いとその傾向が多いようで。。。
誰でも直しは嫌がる傾向なんだけどね。
とはいえ、直しって大事な要素だから致し方ない部分も
あるような気もする。
きっと乗り越えなければいけない壁なのかもね。

明後日からなが~い夏休み。。。
でも宿題やサマースクールなどであっという間に
1日が過ぎそうな感じです(^^ゞ

 

 

タイトルとURLをコピーしました