金沢ふるさと偉人館にて自画像展開催中♪

金沢ふるさと偉人館♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

今日は、金沢ふるさと偉人館で開催中の
自画像展を観てきました♪
金沢ふるさと偉人館♪

建物の右には現在開催中の催しが紹介されています。
金沢ふるさと偉人館で開催の自画像展チラシ♪

実は、娘が保育所で自画像を描いてそれが
展示されているのです。保育所から招待券をもらっていたが、
紛失してしまったので、いしかわ観光特使のカードで
無料で入ろうと思ったら…スタッフさんが自画像展用の
招待券をくださり、それに出展者の名前を書いて入りました♪

保育所・幼稚園によって様々ですね。
年長のみだしているところ、全園児のところなどなど。

ここが娘のクラスのお友達が描いたもの。
ちなみにお隣の絵の具の絵も同じ年少のコが
描いたのです^^
年少さんの作品♪

娘が描いた絵。ちょっと大きく撮ってみました♪
娘が描いた絵♪

他にも小学生・中学生の自画像もいくつかあり、
また、お友達の子どもの作品もあり、ほのぼのした
ひとときでした(*^。^*)

団体のところがほとんどでしたが、学校内で1人というのも
中にはあったので、きっと個人で出している人も
いるのかもしれないです。

ちなみに、金沢ふるさと偉人館は駐車場が少しだけあります。
実は、金沢ふるさと偉人館ホームページにその旨が掲載されています。
ただ、きちんとした駐車スペースじゃないため、
場所に着いてから聞いたほうが確実です。

あと、今日はここの自画像展の前に香林坊大和で開催の
新春書花茶展を観てきました。会社のお客さんから
招待券をいただいたのですが、初日ということもあり、
人が多かったですね。

そして、池田町のギャラリートネリコで開催している
に知り合いが出展されていたのでそちらも観てきました♪
ギャラリートネリコで開催ののむための器♪

ということで、久々に街中に出て天気も曇り空が続いている
状態で移動できたのでいい日になりました(*^_^*)

金沢ふるさと偉人館での自画像展は今月25日(日)まで。
今後も企画展が色々あるようです。
市役所から近い場所にあるので、ぜひ足を運んでみるには
オススメだと思いますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました