コツコツと…息子のエプロン&三角巾リニューアル♪

この記事は約2分で読めます。

相変わらず2日に1度は夜なべしてミシンしている
生活をしています。娘の保育所の準備は全部終わりました!!

せっかくなので、息子の息子のエプロン&三角巾リニューアル
することに!!
というのも、この前保育園の親子クッキングがあった時、
あんまりにもエプロン&三角巾がパツンパツンだったので。。。

んで作り直ししました♪これは三角巾^^
息子の三角巾♪

こっちがエプロン♪
息子のエプロン♪

どちらも…かなり苦戦しました。手軽に作れるレシピに
出会えず、また知らない裁縫用語もたくさんあり、
色々勉強する部分も多かったのです(^^ゞ
サイズはどちらもちょうどよかったのでしばらくは大丈夫かな?!

そして、娘のエプロンも作る事に♪
この時期だといいレシピに出会えたので、楽チンです★
ちょうどイオンもりの里の手芸店にいったらいい手作りレシピを
もらうことができました。
娘のエプロン完成間近!

なんでも2回目のほうがスムーズですね(笑)
んで、これからこのエプロンの仕上げに取りかかろうとしたら…
昨日、お気に入りのズボンが破れてしまいそっちの補修も
しなきゃいけないことに…。
そして、白のミシン糸が残りわずか。せめて仕上げる分だけの
量がありますように!!

余談ですが…イオンの手芸店ってお店によってレシピ配布の
決まりが違うんですね。
イオン金沢店だと、ご自由にどうぞなんですが、もりの里店は、
1回の購入につき2点までの制限がありました。。。

さてと。限られた時間をこれより楽しみま~す(*^_^*)

コメント

  1. きみち より:

    こんにちは。
    エプロン・三角巾を手作りとは、素晴らしいね!
    いい仕上がりね。手作りだと、好きな布や柄が選べていいね。

    私は最小限度に作るのだけど、昨年度に敷シーツ(キルテイング)と絵本バッグ(同)をつくったら疲れ果てました・・・
    しかし、なんとかできて、その後は使って幸せを感じているよ

  2. Chica より:

    コメントありがとう!
    実は2年前に1度作って、もう使わないだろうと思っていたら、
    ビーバースカウトの活動でわりと使っているので作り直すことに
    決めました♪見た目の詳細は…かなりボロボロです(>_<) ミシンと格闘した部分が色々とあったり、そのたびに色々な経験をしたよ。 作るまでは大変なんだけど、これも慣れかなぁと思って今は楽しんでいるよ!

タイトルとURLをコピーしました