息子がダウン・・・

この記事は約3分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

・・・してしまいました( ̄∇ ̄;)
昨日のランチの帰りに昼寝をしたのですが、
起きてから体温が高いので測ったら、38.9℃Σ( ̄□ ̄;)!!
今思えば、昨日の朝はいつもより食欲がなかったんです。
久々にこんな体温みたので熱さましを使いましたね。
疲れが蓄積していたのかも。
そして夜中にお腹が痛いと言って起き出したのですが、
お腹がすっきりしてからは熟睡。
今日は、 朝から食欲旺盛だし、機嫌も悪くないし
体温測っても37.1℃だったし保育園も大丈夫でしょう!と
思って保育園で検温したら・・・
37.8℃・・・。え!?( ̄∇ ̄;)
病児保育の予約はしていなかったから、ピンチΣ( ̄□ ̄;)!!
許容範囲内の体温だったので先生になんとか
お願いして12時に迎えに行くことに。
ちなみに、今日息子みたいに38℃台の熱が出て
休んだコが3人いました。
その流行にのった可能性があるかもね(^^ゞ
仕事も落ち着いていたので午前中だけの早退がOK
でした。それからお迎えに行き、その後聖霊病院へ。
ここの病院は12時半まで受付なので
今日みたいに午前中までの仕事の時は
帰る前に診察駆け込み状態で行っています。
相変わらず新型インフル予防接種の患者が
多かったですが。
息子の診察前の体温も37.9℃だったので
新型インフル検査…受けました。
あれ20分も時間かかるんだね。
でもその間は待合室の絵本を持ってきて
一緒に読んでいました♪
結果は陰性。
最初からそう思っていたけどさ(笑)

しかし、喉の赤みが強いということで
抗生剤の入った薬が処方。
ただ、本人はいたって元気なので
家に帰ってきてからも寝ません(^^ゞ
私とブロック遊びをしたし
ゴスペラーズのDVDも見ていましたね☆彡
でも!風邪は睡眠をしっかりとらないと治りません。
薬はあくまでもその症状を和らげるだけであり
完治するものではないので、早めに寝かす作戦へ( ̄ー ̄)☆
ちょうど16時ごろお腹がすいたので
ここでガッツリおにぎりを作ったら完食!
その後、歯磨きしてタオルでカラダを拭いて
パジャマきて・・・。
気づいたら17時過ぎで外が真っ暗。
しかも寝る前に「ままごとする」と言い出すから
「明日でもできる」などと言いなんとか説得(^^ゞ
寝室の強風と暗さにも助けられて
息子も「寝なくては」と感じたみたいです。
…それで今現在は寝ています。
食欲もあって元気だけど鼻づまりが
ホントひどそうなのです(>_<)
これが少しずついい方向に向かえば
熱も下がりそうですね。
年内までには完治しますように!
あ!今日新型インフルエンザの2回目の
接種の連絡がきました~☆彡
年明け早々に行ってくる予定です!
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
励みになりますm(__)m

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました