トランプ遊びとメルちゃんのお世話。

この記事は約1分で読めます。

今日は、子どもたちの話でも。

昨日、6歳の息子は、「トランプ遊びをしたい!」と言いました。
てな事で、昨日はおばあちゃん・私と一緒に、
「7ならべ」・「神経衰弱」・「じじ抜き」をやりました。
6歳になるとルールも分かって遊べるなぁと実感(^^)

あ!チャレンジ学習と辞書引き学習とピアノも
毎日やっていますよ(*^^)
チャレンジと国語辞典♪

一方、3歳の娘は、クリスマスにメルちゃん人形をもらってから、
毎日、メルちゃんのお世話を楽しんでいます♪
だから、メルちゃん人形がないと「メルちゃんどこ~?」と
探しています。今朝もそれで大騒ぎだったし(*_*;
これから、メルちゃんの服やベビーカーや家などの
アイテムが増えそうです(^^ゞ

そそ。最近は通勤時&保育園の送迎時に、
capsuleのアルバムrewind BEST-1(2012→2006)
かけてるのですが、息子がSTRIKERの曲を聴いて、
「この曲、おもしろいし、もう1回聴きたい」と言います♪
結構、いい耳持ってる?!(笑)

そして私も昼休みに、 rewind BEST-1(2012→2006)
スマホで聴いていました(^^)たまにはこんな昼休みも
いいもんです♪

タイトルとURLをコピーしました