娘:三種混合3回目&6ヶ月健診♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
さて、今日は保育園のあと、病院へ。
本日の目的は三種混合3回目と
6ヶ月健診♪
そうなんです、実は今月の16日で
娘は6ヶ月になりましたヾ(≧∇≦)〃
本日の健診結果(6ヶ月4日)
身長→66.8cm
体重→8,080g
胸囲→44.0cm
頭囲→42.8cm
●寝返り→まだ(でも結構、背中を反って
いるので時間の問題だと思う)
●おすわり→まだ(体重重いし(笑))
●離乳食→まだ(おかゆ持ってっても口あけないし
入れても出す)
●歯→生える形跡すらなし
発育に関しても問題なし。
ちなみに体重は平均8~9ヶ月児の
重さのようです。
後は、平均並みのよう。
離乳食は、うちは2人ともゆっくりの
ようですね。息子も早いほうではなかったけど
1歳過ぎてから急に食べるようになったし
今では大食いです(笑)
そして三種混合の3回目も無事終了!
後は来週受ける予定のヒブ・肺炎球菌
ワクチンの3回目と来月のポリオが
終わればひととおりの予防接種が
終了します!(^^)!
今日は、費用はかからなかったけど、
来週は、また約2万円の立替が~(>_<)
ホント、出産一時金のように病院へ
直接支払する制度にして欲しいものです(^^ゞ
そして、今日の健診で困ったのが
なかなか尿が出なかったこと。
ちょうど図書館へ本を返す用事も
あったので、返却&新しい本を借りて
オムツを見たら出ていたので再び病院へ。
それで終了~!
てなことで帰宅はお昼前になりました。
ちなみに、息子の6ヶ月健診の時は
こんな感じでした。(6ヶ月12日)
身長→70.7cm
体重→9,110g
胸囲→46.4cm
頭囲→44.6cm
ま、男の子ですからね。
そそ、実は息子は今月から
ピアノ教室に通っています♪
また、後日その記事を書こうと思っています!
あ、ちなみに落ち込んでた気分は元に戻りました♪
さて、図書館から借りてきた
本でも読もうかな。。。
ちなみに借りた本の半分は旅行ガイドブックと
道路地図です(^^ゞ先週借りた本を
再び借りたのもあります(笑)
そして今度の土曜日迄には
津幡の図書館にも返却にいかねば~!
また色々と借りてこよっと!(^^)!

 ————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました