ハート、ビ~ム!

この記事は約2分で読めます。

最近、2歳7ヶ月の娘が
「ハート、ビ~ム!」って言うんです(^^ゞ

これってプリキュア関連?!

というのもわが家…
アニメテレビはトーマスしか見せていなく、
プリキュアも戦隊ものも一切見せていないんです(^^ゞ

なのでこういった流行を知らない親です(‘_’)

そうそう、娘語録でもう1つおもしろいものを♪

麦わら帽子を見ると「ワンピースの帽子!」と言います^^
確かにそうなんだけど…こっちもアニメは見せたことがない。
キャラクターで覚えたんだろうねぇ。

ちなみに理解しているのは
「アンパンマン」・「しまじろう」・「コラショ」
後者2つはベネッセの教材関連です。

そんな感じでコトバ増えております。
後は「ワッショイ!ワッショイ!」って言ってるし、
「かえるのうた」・「ハッピーバースデー」の歌も歌っています♪

息子はあんまりこういう時期がなかったので
女の子ならではの育児というのでしょうかね~(*^_^*)

ちなみに今月末で6歳になる息子。
なんとか小学生1年のチャレンジの赤ペン先生は
毎月提出しております。算数ばっかりやっていて
国語を後回しにしています。
そして、家でも図鑑をよく読んでいるからなのか、
マニアックな質問が多いです…((+_+))

今月下旬、おばあちゃんと一緒に電車で
広島県・兵庫県に行く予定★
来年からは電車も小児運賃だしね。。。
今年はそういった体験もできるだけ増やして
いけたらと思っています!(^^)!

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました