保育園のクリスマス表現会でした♪

この記事は約2分で読めます。

今日は保育園のクリスマス表現会でした。

息子にとっては今年最後の表現会。
娘にとっても今の保育園では最後の表現会です(^^ゞ

朝から雪が少し積もりましたね。。。
雪が積もった朝

娘のクラスは踊りを2組に分かれてしたのですが、最初のグループは
キッチンオーケストラで娘がいたグループは「たまごまごまご」
写真左が娘です。一昨日のおじいちゃんおばあちゃん向け表現会では
固まっていたようだが、今日はマイペースに踊ってました^^クリスマス表現会2013_娘の踊り♪

劇は「おおかみとこぶた」。三匹のこぶたの事です。
豚さん役の娘。自分の名前を大きい声で言えました(*^_^*)
ちなみに一昨日は名前をなかなか言わなかったらしい。。。クリスマス表現会2013_娘の劇♪

息子のクラスは男の子と女の子に分かれて踊りました。
女の子はAKB48の恋するフォーチュンクッキーで
男の子はよさこい。張り切っていましたよ!
クリスマス表現会2013_息子のよさこい♪

劇はヘンゼルとグレーテル。
息子はキツネの役でした。しかも劇ってセリフだけじゃなく、
歌も歌うので半分はミュージカルですよ。
クリスマス表現会2013_息子の劇♪

その後、息子のクラスは合唱&合奏をして終了。
毎年のことですが今年も楽しませてもらいました。
そして…やっぱり大きいクラスになると男女問わず、
完成度が高かったですね(^-^)

子どもたち2人もホッとしたのか、ごほうびでもらった
お菓子をたくさん食べてました(笑)
そして息子は夕方前にピアノレッスンにも行きました。

明日は、ビーバースカウトの活動があり、
かつ1日中の活動なので、早起きです。。。

タイトルとURLをコピーしました