息子のピアノ発表会間近&ひらがな読めた娘などなど…。

この記事は約2分で読めます。

相変わらずストレッチは継続中です。
寝る前にすると心地いいんだよね~。
といいつつ、最近はカラダを冷やさないよう、ホッカイロだったり湯たんぽ
だったり…ありとあらゆるあったかグッズを使っています。

そそ。息子のピアノ発表会が今度の日曜日にあります。
本番あたりになって帳尻合わせるかのように曲が仕上がってきました。
今日が発表会前のレッスンかと思いきや、土曜日も希望者のレッスンを
受けてくれるとの事で、お願いしました。
たぶん来週の木曜日はお休みかな。。。(^^)

ピアノも何年続くかわからんけど…と思いスタートしてかれこれ
3年半。息子の中では楽しいようです。
ま、ほどほどにやってくれればいいかなぁ。

んで、4歳の娘。ここ1ヶ月ほどでひらがな読めるようになりました。
ひらがな表を見て「あ、い、う、え、お」とか言ってます。
絵本の題名も1個1個字を読んでいますね。
小さな「や」とかの読み方はこれからですがね。。。

保育所の表現会が明後日。服装が自由なのもあって、
「明日もスカート履いていく!」と意気込んでます(笑)
そのスカートの下に履くかわいめのスパッツなんて
持ってなかったし、仕事終わって西松屋にピンポンダッシュ(笑)
会社から近い場所にあるのがよいです。
いくつかセレクトして娘に見せたら喜んでくれたしよかった♪

この前の月曜日、仕事休みだったのもあり、
久々にハンバーグを作りました(*^。^*)
鶏ミンチで作ったハンバーグ♪

合挽ミンチじゃなく、鶏ミンチにみじん切りしたキャベツに
片栗粉を入れてこねこね★家族内では好評でした♪
まるで餃子の具にもピッタリですが…。次は少しスパイスを
加えてみようと思います(*^。^*)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました