ランドセル選びヒストリー

この記事は約2分で読めます。

今週半ばにランドセルを注文していたお店より
電話があり、今日受け取りに行ってきました♪

この前の記事で紹介したフィットちゃんランドセル♪
色は黒にしました。
DSC_0623_resize_20131130_211637 

背中の部分がこんな感じです^^
DSC_0626_resize_20131130_211636

正面はまだ、カバーかけてます。
だってあと4ヶ月あるので(^^ゞ
DSC_0629_resize_20131130_211636

ところで、このランドセルはイオンもりの里1Fの
テナントにあるカバン専門店で購入したのですが、
今日は30日でテナントでも5%OFFだったので、
5%OFFで購入できました~♪
お財布にやさしくてうれしかったぁ★

購入したランドセルの詳細情報はこちら。

フィットちゃんは37000円くらいのランドセルが
多いので意外と手ごろだと思いましたよ(^-^)

イオンのテナントということで、WAONで
支払いできるので、行く前に下記の機械を
使って自宅でWAONチャージ!!
今回のランドセル分はWAONで支払いました!

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

WAONは以前のカードだと上限が29000円くらい
なのですが、今現在は50000円まで引き上げ可能だし、
1,2年前に発行されたカードは後者の上限金額に
なっていますね。

特にわが家はJALマイルが貯まるWAONなので、
これで支払いするとチャージ分も含めてマイルが
ちょっとプラスされるんです!
だからここは主婦の身なのできっちり押えました(笑)

ランドセル選びにピリオドですが…
わが家の場合は、子どもの背負い感にウェイトを置きましたね。
ぶっちゃけ、最初はイオンのランドセルにしようと思っていました。
でもなんだか、実物見ててもなんだかなぁ…という感じがして。
息子自身が重いと感じたんですよね。

フィットちゃんは資料請求していたので知ってたし、比較検討で
調べて実物みたら息子が気に入って。それで購入になりました。

値段ですが、クラリーノなら、どこも同じ価格帯なので
イオンが決して安いわけではないです。
しかもイオンはランドセルは値引き対象外なんですよね~。
要は値段比較でなく、実物の印象かなぁと思います。

小学校入学まで…しばらくお蔵入り(?!)です(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました