祝☆娘・3歳の誕生日♪

この記事は約2分で読めます。

1日遅くなりましたが…
昨日は娘の3歳の誕生日でした!(^^)!

最近、指で「3」の数字を表します。
昨日、保育園でハッピーバースデーの歌を歌ってもらった時も
「3歳」と言ってました♪

わが家では祝日の14日に誕生日パーティーをしました。
誕生日ケーキはおなじみのぶどうの木♪
イチゴが大好きな娘だし、シンプルなケーキにしました(*^_^*)
娘3歳の誕生日ケーキ♪

実は娘、誕生日プレゼン何が欲しい?と聞くと
「イチゴとチョコレート」と言ったのです(^^ゞ

それだけじゃ、あいそんないなぁと思い、
ぶどうの木に行った時にハロウィンデザインの
お菓子のラッピングがいくつかあり、1つ購入しました♪
ぶどうの木で購入したお菓子♪

そして、最近クレヨンで色々描いているので、
こういったものもプレゼントしました♪

はじめてのくれよん2歳 (多湖輝のNEW頭脳開発)

ちなみに最近、チャレンジを頑張っている息子。
「この言葉は何?」という質問も増えてきました。
そこで辞書をひいて自分で調べてみよう!という
意味も込めて国語辞典をプレゼントしました♪

チャレンジ小学国語辞典 第五版

国語辞典の引き方を教えて言葉が出てきて
興味津々でしたね^^

そそ、娘ですがどんどんおしゃべりっこになっています♪
後、私が台所で野菜などを切っていると「●●も(←自分の名前)切りたい♪」と
言ったり、時には、「ママ、がんばれ~」と言ったり。

男の子とはまた違った楽しさあるなぁと感じているこの頃です!(^^)!
来年度からは年少さんで保育園も自宅近くのところに転園予定で
娘自身も環境が変わりますが、なんとかなるでしょ!(^^)!

という感じで…急に寒くなってきた金沢。
大きな風邪をひかないよう、大人も気をつけていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました