斑尾高原日帰りトレッキング旅行つれづれ記♪

昨日のブログで書きたかったこともあるが、
連休中の斑尾高原日帰りトレッキングを通じて
色々なつれづれ記を書いていきます。

・カーナビはGoogle Map
スマートフォンについている標準アプリで充分な
機能を果たすことが判明しました!

・トレッキング歩道がなくても楽しめる
ゲレンデを登る斑尾高原のトレッキングですが、逆に
トレッキング本来の醍醐味を味わえたのではと思っています!(^^)!

・混雑せず、マイペースに行動ができる
斑尾高原自体も広いので、混雑がないのと、それぞれのペースに
合わせてコースを選べるところがよいところだと思います♪
アップダウンをしないのであれば、そのような道を選べます^^

・斑尾高原に行くなら、2015年春までがよいかも?!
実は斑尾高原がある飯山市は北陸新幹線開業に伴い、
飯山駅が開業されます。
新幹線開業となると人の流れが変わると言われています。
だからこそ、開業後は変化があるのかもしれません。
ゆっくりとした感じを楽しみたいならまさに今のほうがオススメ!

・トイレの設備がどこもしっかりしている
子連れでトレッキングだとトイレが気になります。
が、スキー場なのもあり、設備もしっかりしているなぁと思いました。

・高速ですいすい来れるのが嬉しい♪
北陸道+上信越道ですぐだし!
・・・でも帰りは国道18号線を走行して上越ICから乗ったほうが
いいかもと思いました(^^ゞ

子どもたち2人とも「また行きたい!」と言ってました。
息子には「霧ヶ峰は~?」と聞かれました。
斑尾高原と霧ヶ峰は走行距離はそんなに変わらないのですが…。
霧ヶ峰の場合は、安房トンネル越えがあり、国道走行が多いので、
自宅からだと時間がかかっちゃうのが(>_<)
それと同じことが、八方尾根あたりにも言えますね。。。
ま、今年はもうシーズン終わりになるし、来年行くことにします。

またこの景色堪能したいものです♪
斑尾高原トレッキング1301013_その7♪

そして今日は息子は、イモほり遠足。
先週金曜日、天候が悪く行かなかったのでリベンジ?!
今日のお弁当は親子丼が左にきています。
保育園生活最後のお弁当になりました♪
image