お盆休み旅行記2018・その1♪

この記事は約2分で読めます。

久々の更新になりました。。。
今年のお盆休みは11日~14日だったのですが、
その間、能登方面へ行っていました。

ちなみに現在、子どもたちは夏の暑さの影響もあってか…
息子→鼻風邪、娘→手足口病 になってしまいました( ̄∇ ̄;)
息子のほうはだいぶ回復してきているのですが、
娘のほうが症状が現在出ている状況で今日は少し発熱も
あったようです。特効薬がないから、家で休むのみですね。。。
ということで明日・明後日のソフトボールの練習or試合もお休みです。。。

8月12日~2泊3日でいこいの村能登半島へ泊ってきました♪
今回は行く前に、羽咋市にあります
「コスモアイル羽咋」へ行ってきました☆
コスモアイル羽咋_その2♪

1度行った事あるので、今回はさらっと見学した程度でした。

羽咋市内には、写真のような砂像が最近、至る所にあります。
コスモアイル羽咋_その1♪

この砂像。ちゃんと「891=はくい」と書かれています♪
コスモアイル羽咋_その3♪

宇宙人の姿の所は写真スポットには最適です☆
コスモアイル羽咋_その4♪

お昼をいこいの村能登半島のパークゴルフ内にある
ベンチで食べて、その後はプールへ♪
私も久々に入り、水中ジョギングしていました(笑)
暑いからこそ、プールは楽しかったです。

1日目の夕食♪いつきてもこのメニューですが、
いつも美味しいので安定感抜群だと思います!
サラダなどは季節の要素が入っていますね~。
いこいの村能登半島_1日目の夕食・1♪

サザエもありました♪
いこいの村能登半島_1日目の夕食・3♪

こちらは、お肉である程度食事が進んだ段階で食べています。
いこいの村能登半島_1日目の夕食・2♪

いこいの村能登半島は実は、洗濯機&乾燥機があるのですが、
夏という事もあり、洗濯機の利用者が多数!
洗濯機はずっと順番待ちでした。。。1回300円で使えるので、
今のような暑い時期だといいと思いましたし、室内に干せば、
それで加湿にもなります!使い勝手がよかったので、次回の時も
ぜひ洗濯機を利用してみようと思いました。

2日目はあいにくの雨だったので、アリス館と
花のミュージアム・フローリィに行ってきました。
この話はまた後日(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました