小さなことを大事にすれば、幸せくるかな(^^)

この記事は約2分で読めます。

お盆も明けて今日から仕事再開。
…ですが、子どもたちが休み中に風邪を
ひいてしまいました(>_<)

息子はだいぶ回復してきたのですが、
娘のほうが痰の絡むセキをしていてひどそう…(>_<)

とはいえ、休み明けだし、せめて保育園のお昼寝が
終わるまではと思っていたら、おばあちゃんが
その時間なら都合つくし大丈夫との事。

なので今日はお迎えと病院行きをお願いしましたm(__)m

娘のクラスの先生にも体調を伝えておきました。
↑意外にこの部分、大事でもあります。
お昼ごろ、電話かかってくるだろうなぁと思ったものの、
かかってこなかったので大丈夫だったんだぁと思いきや…

そうではなかったらしく、お昼寝前に微熱、お昼寝後には
38度台だったとの事。しかし、おばあちゃんが早めに迎えに
くること&病院に行くのもあって様子見してくださっていましたm(__)m
ホント助けられたなぁと思いました。

明日、娘の熱が下がるといいなぁ。。。

後は、日ごろは仕事なのもあり週末にまとめて掃除をするのですが、
週末の土曜日・日曜日のどちらかは必ずトイレや水回りの掃除を
自分なりに徹底的にやっています。最近では、毎週しないと気持ちも
すっきりしないくらいです(笑)

子どもたちもトイレ掃除をしていると、どんな風にするのか
興味津々で見ていますね。ま、いずれはさせようかなぁと思っていますが。
「トイレ掃除したら、きっとねぇトイレの神様くるよ~」なんていつも言ってます(笑)

普段の生活を1日1日大切に過ごしていくってホント大事なことだなぁと
最近感じます。世の中には色々手抜きができるものがあるけど、
時には手をかけることも大事だなぁって。

こういう事をコツコツしていれば、すぐではないけど、
どこかで幸せくるかなぁって思っています(*^_^*)

これは昨日見たお花です^^
20130818ウォーキング時にみたお花♪

実は今日の夕方そんな出来事が♪
それは大好きなスタバに行った時に起こりました^^

この話は明日書きますね!

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

 

タイトルとURLをコピーしました