ベビーサイン体験会

この記事は約1分で読めます。

今日は、ベビーサインの体験会に行ってきました♪
4組ほどのベビちゃんが来ていて月齢も似ているカンジ。
1組だけ1歳半くらいの子どもさんでしたね。
ベビーサインとは、子どもとのコミュニケーションを取るのに
サインを使うことにより、会話のできない赤ちゃんでも意思疎通が
しやすくなるといったものですね。
今日は、よく使う「こんにちは」や「さようなら」、「バナナ」「リンゴ」などの
サインを学んできました♪
息子は、バナナやリンゴのサインを見たり絵を見たりすると
ニコニコなんです!!離乳食でも果物は別腹だしやっぱり分かるみたい。
こういうのを少し覚えると育児も楽しくなるんだなと感じました(^^♪
教室も4月から開講するのですが、職場復帰を控えている私にとっては
受けるのは難しいかな。。。
1つ勉強になった1日でおもしろかったですヾ(≧∇≦)〃
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. ベビーマッサージ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今度はうちの体験会にも参加してみてね。ライフスタイルに合わせたお教室開催しています^^

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます♪
    …どちらの教室でしょうか?(^^ゞ
    詳細の連絡をいただけたら嬉しいです。
    (メールフォームよりお願いしますm(__)m)

  3. みー&つー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Chicaさん、はじめまして。英語サークルのリンクから来ました。
    ベビーサイン教室、多分私が通っていた教室の体験会だぁ!と思ってコメントしました♪
    4月のサークルでお会いできたらお話しましょうね。

  4. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みー&つー さん
    初めまして!!コメントありがとう
    ございます♪
    英語サークルからなんですね☆
    うれしいです~ヾ(≧∇≦)〃
    ベビーサインの教室通われていたの
    ですね!楽しいですよね。
    4月のサークルは申し込み済
    ですのでぜひお会いできるのを
    楽しみにしています♪

  5. あみゅ~です^^ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    名前がベビーマッサージになってましたね!!失礼しました^^;

  6. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あみゅ~ さん
    なんとなくそうなのかな?と
    思っていました。。。(^^ゞ
    体験会、また教えてください☆
    (生後5ヶ月くらいまで病院のベビマを
    受けていて最近はご無沙汰です…)

タイトルとURLをコピーしました